線路

日々の出来事を書きたい

2024年4月まとめ

できごと

  • 横浜を離れるため、色々なところに行って人と会うなどした。大阪、京都、東京、栃木、千葉、埼玉あたりに行った。人生で一番移動したひと月だったかもしれない
  • エアコン処分のための取り外しを自分でやってみた。要領はわかったがしんどかったので二度とやらないと思う
  • 札幌に引っ越した。まだ少ししか生活してないが、住みやすいなぁと思う。歩道が広いのが良い。夜は寒い。

たぶん雪解け水で増水してる豊平川。今まで住んでたところの川より綺麗で嬉しい

引越しがあったため、あんまり読めなかった

  • SoftwareDesign 4月号
    • Linuxはやっぱり使わないと覚えられないなと思う(N回目)
    • inodeの話、学生時代の授業を思い出して懐かしい気持ちになった
    • キャッシュの話は仕事で扱うことも多いため頷く部分が多い
  • ONE PIECE カラー版1,2巻
    • 漫画はあまり読まないがONE PIECEは抑えておこうと思い読み始めた。kindleだとカラー版があり、色鮮やかで読みやすい

英語

  • 仕事で少し英語を使い、同僚から褒められて嬉しかった
  • その後全然勉強できてないのでまずい…来月から本気出す

  • 3年ぐらい持っていた極楽湯ホールディングスを売却した。優待を使える場所が近くに無くなったため。微益。