線路

日々の出来事を書きたい

北海道に移住する

北海道に移住する。人生2回目の北海道暮らしが始まる。

社会人になって早6年、ほぼずっと横浜に住んできた。今までで2番目に長く住んだ土地になる。みなとみらいは素敵だし、家系ラーメンは美味しい。何でもある東京へのアクセスも容易でとても便利である。

ただあまり自分の肌には合わず、数年前から家族と別の場所に引越したいと思っていた。その思いに加えて今回色々なタイミングが重なり、北海道に移住することにした。

気づけば15歳から毎年、年一回以上は北海道の土地を踏んでいる。その度に良いところだと思うし愛着も湧く。おそらく自分の肌に合っている場所なんだろうと思う。そういうところにまた住めるのはとても嬉しい。

もちろん不安も色々あるが、なんとかなる気がしている。まぁにっちもさっちもいかなくなったら、単身赴任なりなんなりでまた関東に帰ってくれば良いとも思う。そのぐらいの余裕も出てきた。

おそらく終の棲家になるであろう土地。これから何が起きるかわくわくしている。

新千歳空港に着いた時にいつも見てしまう地図